フィリピン彼氏とセブ暮らし

セブ島のアレコレ、比国の彼との日々を赤裸々に。

ブログを始めた理由。過去の恋愛。

 

私がブログを始めたわけ。

 

ほとんどの人がフィリピンに長期滞在すると

 

現地の人から好かれたり、好きになったり、声をかけられたり

 

ドキッとした経験ってあると思うんです。

 

日本より異性に対して積極的だったり、ナンパもよくある話です。

 

私も4年住んでたら、そりゃー色々ありました。。( ◠‿◠ )

 

最初は特にウェブで「フィリピン人 恋愛」なんてよく調べたもんです、、笑

 

でもその検索結果の大半がフィリピン人女性の例なんですよね!

 

唯一検索して出てきた記事には

 

"フィリピン人男性は働かない" "フィリピン人男性は浮気者!"とか( ;∀;)笑

 

確かにいます!笑 でも、全員じゃないんです。

 

そんな記事をみてフィリピン人男性を好きになった気持ちにブレーキをかけてほしくないなと。

 

もっとフィリピン人男性との恋愛を楽しんでほしいなと。

 

そう思ったわけです。

 

私も今の人と出会うまでは、典型的なフィリピン人男性と付き合っていた過去があります。

 

 

**私のフィリピンでの恋愛**

 

セブに住んで4年、私が付き合ったフィリピン人男性は3人。

 

軽ーく出会いと別れを書いていきます。w

 

元カレ1との出会いは友達の友達。

 

元カレ1と偶然道端で出会って立ち話をし、Facebookを交換したことがキッカケだった。

 

その時はまだ若かったのでw、外国人ってどんな感じやろ?ってノリで付き合いました。

 

結果3日で破局。今で言う、蛙化現象ってやつです。笑

 

破局して数日後に家に何かと理由をつけて入ってきてハメ撮りを撮られそうになったことは忘れません。

 

そして、元カレ2。彼は飲み屋で知り合いました。

 

この人とは付き合うまでに時間をかけ、デートにもよく行きました。

 

最初は優しくて、私もゾッコンだったのでお金がない彼でもそれなりに愛を育んでいました。

 

コロナ禍はこの彼と過ごし、仕事が無くなったストレスでモラハラやDVが始まり破局

 

その時にケガしたキズは今も私の足に残ったままです。一生残るキズになりました。

 

彼は子どもがいたことも、実は年下だったことも、嘘ついていたのです。

 

あの時はかなり病みました。

 

そして、3年後今の彼氏と出会いました。3人目が今の彼です。

 

彼はなかなかのレアフィリピン人だと思っております。

 

\\ 面OK、もちろん優男、お金問題なし、実家問題なし、時間キッチリ男、キレイ好き 、砂糖嫌い、束縛ナーーシ!完璧!//

 

私が持っていたフィリピン人男の概念をひっくり返した男!笑

 

私、正直フィリピン人とはもう付き合いたくないと思ってました。

 

フィリピン人なんて大半が同じ人間性をもっているって思ってました。

(元カレ以外にも色々ありました)

 

でも今の彼と出会えて、フィリピン人男性を一括りにする考えなんて無くなったんです。

 

まだまだ"フィリピン人彼氏がいる"なんて言うと、

 

お金の心配されたり、妊娠の心配されたり(クソ余計なお世話)、心無い言葉をかけられることって

すっごくあるんです。

 

だから、私がフィリピン人男性の魅力を伝える1発信者になろうと決めました!(⌒▽⌒)パチパチ

(本当は彼を自慢したい)

 

あと、ブログを始めた理由として文章力をつけたいという思いもあります。

 

上司がチクチクうるさいのでね( ◠‿◠ )💦

 

そして、同じ境遇の方とも、繋がれたらいいなと思ってます!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ