フィリピン彼氏とセブ暮らし

セブ島のアレコレ、比国の彼との日々を赤裸々に。

好きだなぁと思う瞬間

何日か前に海へ行ったときクラゲに刺された私。

 

痒くて痒くてしゃーない。

 

アレって痒くとどんどん広がっていくんですよね。負の連鎖です。

 

特に寝る時なんか体温が上がってもっと痒くなります。

 

彼に「クラゲに刺された〜」と言うと

 

それまで夢中で見ていたスポーツライブのYouTubeを見るのをやめて

私のところへまっすぐに駆け寄ってくる。

 

彼「そのクラゲは男に違いない!!ぶりちゃんが魅力的だからだよ( ;∀;)」と

 

そしてしばらくするとスマホいじりを何十分もするので「何してるの?」と聞くと

必死でクラゲの応急処置を調べる彼。

 

多分私だったら「ムヒ塗っときな〜」で終わるものを、彼は必死で調べててその姿をみて少し嬉しかったです。それと同時に自分が彼に同じようにできないことを反省します。

 

ほんとに彼の愛は大きいです( ;∀;)

 

彼は私が何か問題を抱える度にこうやって調べてくれて、それに効く薬や食材を必ず買ってきてくれるんです。手に入るまで何件ものスーパーやモールを回ります。いつもいつも。

 

診察が必要であれば、仕事まで休んで連れて行こうとしてくれます。

 

「フィリピンは日本みたいに発酵食品や新鮮な野菜が摂取しづらいから」と

 

ほぼ毎日、日替わりで色々な果物やヨーグルトを買って帰ってきてくれます。

 

そして、私が起きた時には冷蔵庫の中にカットした果物を入れてくれているのです..

(すぐ食べられる状態)

 

何と甘やかされているのでしょう( ;∀;)

 

毎日毎日、彼と出会えてよかったなと思わせてくれる人です。

 

私も優しくしたい。そう感じさせてくれる人です。

 

ほんまにティンダーありがとう!(⌒▽⌒)w

 

あ、実は昨日記念日だったので、お出かけしてました!

 

夜勤明けなのに、私と過ごしたいからと寝ずに私との時間を作ってくれました。

 

本当はブサイのレストランに行こうと思ったけど、連日続く雨を心配してSMシーサイドでいいかってなりました。

 

CCLEX(高速道路)ができたおかげでセブ市内を通過せずにシーサイド行けるんですよ。

便利になったものですね。

 

最近話題のやよい軒に行きたかったですが、人が多かったので"ぼてじゅう"!

 

 

ガーリックステーキ、シーフード焼きそば、たこ焼き、ラーメン。

 

めちゃくちゃ食べすぎました( ;∀;)

ラーメンまでは食べきれず、ほとんど彼に食べてもらいました。

 

ぼてじゅう初めて行ったけど結構おいしい!

個人的にたこ焼きが本格的ですごくよかった。彼は焼きそばを気に入ったみたい。

ラーメンのチャーシューが少し臭かったかな〜。

 

やっぱり日本食最高!

(最近話題の炉端寿司も気になってる)

 

雨のせいで普通のモールショッピングになったけど、好きな人と過ごせて幸せでした。

 

ぼてじゅうに2500ペソも使っちゃったから( ;∀;)笑

今月はもう外食控えます( ;∀;)

 

 

おわり

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村